インプラント治療成功の秘訣

「鈴木歯科稲毛インプラントセンター」では様々な取り組みを行っています

虫歯や歯周病、外傷などによって歯を失ってしまっても、人工の歯(人工歯根)を骨に直接埋め込むことによって、義歯が簡単には外れないように固定できる。これはインプラント治療の非常に大きなメリットです。ただし、このようなメリットは、インプラント治療が正しく行われ、成功しなくては得られません。その成功のためには、ドクターの高い技術をはじめ、ほかにもさまざまな取り組みが必要となります。こちらでは、千葉市・稲毛駅徒歩1分の歯医者「鈴木歯科稲毛インプラントセンター」の治療コンセプトについてお伝えします。

インプラント専門医による執刀

当院の副院長は、AAID アメリカインプラント学会専門医であり、米国ロマリンダ大学インプラント学講座臨床准教授でもあります。インプラント治療にはそのエキスパートであるドクターが執刀いたしますので、患者様には世界レベルのインプラント治療をこの千葉市の稲毛駅前で安心して受けていただくことができます。

歯科用CTによる精密で精度の高い診査診断

当院では、インプラント治療の成功のために歯科用CTを導入しております。従来のレントゲンは2次元のため、口腔内をすみずみまで把握できませんでした。しかし、歯科用CTを使用すれば、3次元の画像を全体的に得ることができるため、口腔内の状態をより正確に把握することが可能となります。特にインプラント治療では、顎の骨についての情報を正確に把握することが重要で、安全で精度の高いインプラント治療を実現するためには、歯科用CTによる診断が欠かせません。

世界的有名メーカーを使用

一言で「インプラント(人工歯根)」と言っても、そのメーカーや種類はさまざまです。世界的シェアを誇るようなものもあれば、安価なインプラントもあります。当院では、数多くあるインプラントの中でも、世界的有名メーカーを採用しております。小さなメーカーの安価なインプラントの場合、将来的に部品の供給などがストップしてしまうリスクが高いからです。患者様の治療後の生活・メンテナンスを考えてインプラントを選ぶことも、インプラント治療成功のための秘訣の一つです。まるでご自身の歯のように咬める喜びを少しでも長く感じていただきたいと思っています。

設備の整ったオペ室での処置

鈴木歯科医院には、インプラント治療の際に必要になる専用オペ室も完備しております。また、オペ室内の設備充実にも努めておりますので、患者様には安心して治療を受けていただけます。

【充実の設備 3つの安心】

• 術中に起こり得る感染リスクの最大限の排除に努めています
  • 患者様に安心して治療に専念していただける環境づくりをしています
  • 術中に起こり得るさまざまなリスクに対して、あらかじめオペ開始前に予防・対応のための準備をしています

インプラント治療のための設備が整ったオペ室で治療を行うことによって、こういったさまざまなメリットが得られます。特に、顎の骨に人工歯根を挿入するインプラント治療の場合、感染リスク排除のための取り組みは必要不可欠です。オペ室という清潔なエリアでの治療によって感染防止策とすることはもちろん、専用機器の整備、治療にあたるドクター、スタッフの無駄な動きの排除にも努め、安全で安心なインプラント治療を実現します。

ガイドシステムを駆使したインプラント治療

インプラント治療は、顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋める外科手術をともないます。そのため、手術を成功に導くには正確なインプラント埋入位置を把握しなければなりません。そこで当院では、「ガイドシステム」を用いて、歯科用CTで得た顎の骨の状態、血管、神経の位置などを精密にデータ化し、より安全で正確なインプラント埋入位置をシミュレーションしています。顎の骨にインプラントを埋入する際には、歯科用のドリルを使いますが、歯科医師の勘に頼った手動では埋入位置がズレたり、深さにもばらつきが生じます。神経も走っている部位ですので、万が一、位置を間違えるととても危険です。ガイドを使用することで、精密な治療を実現できるのです。

治療時の不安・恐怖・緊張には、静脈内鎮静法(麻酔)を用いた治療も 詳細はこちらをご確認ください。

Copyright © Suzuki Dental Clinic. All rights reserved.